実は、デリケートゾーンこそが一番潤っていなければいけないということを知ってますか⁇
女性性の象徴であり、実は若さや美のカギを握るのが膣まわり!
エイジングを感じるミューズ世代こそ粘膜ケアをスタートすべきなんです。
近年増えつつある子宮系の病気も膣ケアをする事で予防出来ると言われています‼︎
大切な事は、【知識とケア】
正しい知識と正しいケアでいつまでも若々しく健康に、素敵に歳を重ねたいですね☺︎
まずは……
1、清潔にすること
→ムレ・かゆみ・ニオイの予防
細菌などが繁殖しやすい場所です。丁寧に洗い、清潔に保つ事が大切。かゆみやにおい、黒ずみなどのトラブルを防ぎます‼︎
✴︎粘膜を清潔に保つことで、体のバリア機能をきちんと維持する事が出来ます。
※免疫システムの低下は粘膜に生息している常在菌が悪玉菌に変化して粘膜の防御壁を破壊して侵入してきます。
2、保湿すること
→潤い、柔らかくなることで免疫力UP
粘液力=免疫力‼︎
デリケートゾーンは、病原体のブロックや異物の排出など、最前線で体を守る働きをしています。乾燥して硬くなると粘液力が低下して、免疫力が低下します。
✴︎粘膜に潤いを与える事で菌の増殖を防ぎ、若々しさを保つ事が出来ます。
※若い体には雑菌が少ない
雑菌をきちんと処理できれば、健康的で潤
いも保てます。
※雑菌の繁殖が老化を加速させる
本来潤っているべきところが年齢と共に乾燥すると過熱して、さらに乾燥してしまいます。さらに、雑菌が侵入すると粘膜が炎症を起こして熱を持つので機能がダウンしてしまいます。
【粘液力=免疫力!!!】
洗浄、保湿、マッサージ。正しいケアを毎日のルーティンにする事で膣が潤って、
肌や心も潤いますよ☺︎